FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

中国製食品は大丈夫なのか

 

 

その昔、中国で製造された餃子の中に農薬が混入しており、大変なことになったことがありました。今回のコロナでもそうした事態が発生したようです。

 「 インド保健当局はアイスクリームを購入した顧客を追跡しており、彼らは健康の詳細を提出するよう求められています。
 コロナウイルスは中国のアイスクリームのいくつかのサンプルで検出されており、当局に汚染された可能性のある製品を押収するよう促しています。
 汚染の報告は天津北部の自治体で最初に表面化した、とヒンドゥスタンタイムズの姉妹出版物Livehindustanは報告した。Livehindustanによると、汚染されたアイスクリームのバッチは、天津大橋道食品会社によって製造されました。 
 会社は2,089箱のアイスクリームを放棄しなければなりませんでした。当局によると、Livehindustanによると約4,836箱が汚染されているとのことです。
 保健当局はアイスクリームを購入した顧客を追跡しており、彼らは健康の詳細を提出するよう求められています。
 インディペンデント紙は、天津大橋道食品会社の1,600人以上の従業員が検疫下に置かれ、Covid-19の検査を受けていると報道した。そのうち、700人の従業員のテスト結果は否定的です。
 当局は、コロナウイルスは低温のためにアイスクリームで生き残ったと言います。彼らは、ウイルスが感染者を介してアイスクリームに到達したと信じています。
 一方、中国は日曜日に109件の新たに確認されたCovid-19症例を報告し、その3分の2は北京に隣接する北部州で発生し、死亡はありませんでした。
 国家保健委員会によると、河北省では72の新しい症例があり、政府は感染症の急増と戦うために合計9,500の部屋を備えた隔離病院を建設しています。
 中国には、2019年後半に武漢の中心都市で最初に検出されたウイルスが大部分含まれていましたが、12月以降数百の新しい感染が報告されています。土曜日に国の健康委員会は彼らを旅行者とそれが海外からウイルスを持ってきたと言った輸入品で非難した。
 中国の死者数は88,227人中4,653人です。」

Coronavirus found in China ice cream samples, thousands of boxes seized: Report | Hindustan Times

中国製の食品は現在でも日本に広く流通しているはずで、それらにコロナのウィルスが付着しているということはないのでしょうか。とりあえず、アイスはだめということで。ちなみにこちらの会社です。怪しい冷凍食品があれば、会社名をとりあえずチェックしておく方がよいでしょう。

天津市大桥道食品有限公司