FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

失明しないように気をつけろと中国

 

FVEY Five Eyes Never Sleeps Intelligence SIGINT: Notebook Planner - 6x9 inch Daily Planner Journal, To Do List Notebook, Daily Organizer, 114 Pages

 中国も大洞はよせば良いのにお思い増すが、眼球がいくつあろうと引っこ抜くという事なのでしょう。

 「国際的な機密情報ネットワーク「ファイブ・アイズ」を構成する英米など5カ国が、香港問題で中国を非難したことに対し、中国は19日、「失明しないよう気をつけよ」と強い言葉で非難した。
 イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの外相は18日、中国が香港での批判的な声を封じ込めるために組織的活動を行い、国際的な義務に違反していると非難する共同声明を発表した。
 中国外務省の趙立堅報道官は19日、「(5カ国は)気をつけないと、目玉を引き抜かれるだろう」と述べ、中国の内政問題に口出ししないよう警告した。
 「中国人は決してトラブルは起こさないし、決して恐れることもない」、「たとえ目が5個あろうが、10個あろうが関係ない」と、趙報道官は記者団に述べた。」

中国、香港懸念の5カ国に「失明に気をつけよ」と警告 - BBCニュース

 経済も些か危うく鳴っているのにこの傲慢ぶりは一体どういう事でしょう。中国は米国に勝てると思っているのでしょう。こうなれば実際に戦争をするしか問題は解決されないでしょう。