FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプ絶体絶命

絶体絶命ゲーム7 スリル満点の入学式! (角川つばさ文庫)

 もうトランプも土俵際に追い込まれました。逆転できるかと思っていたのですが連邦政府が公式の声明を発表してしまえば、もうおしまいではないでしょうか。

 「連邦政府と州の選挙当局者の連合は木曜日、投票機器メーカーのトップとともに、先日の総選挙で投票システムが危殆化したり、票が失われたりしたという "証拠はない "と明確に述べました。

"「11月3日の選挙は、アメリカ史上最も安全なものでした。現在、全国各地で、選挙関係者は結果を確定する前に、選挙プロセス全体の見直しとダブルチェックを行っている」と、選挙インフラ政府調整会議と選挙インフラセクター調整会議の実行委員会は木曜日の共同声明で述べた。

"投票システムが票を削除したり、紛失したり、票を変更したり、何らかの形で危殆化したという証拠はない」と、関係者は強調した。


選挙支援委員会のベンジャミン・ハヴランド委員長とニューメキシコ州のマギー・トゥールーズ・オリバー国務長官(D)を含む当局者は、各州が投票数の認証に取り組んでいるため、プロセスの安全性は高いと指摘した。

「選挙の結果が僅差の州では、多くの州が投票数の再集計を行う」と当局者は述べた。「2020年の大統領選で接戦の結果が出た州はすべて、各投票の紙の記録を持っており、必要に応じて各投票用紙をさかのぼって数え直すことができる。これはセキュリティと反発力のための付加的な利点である」と述べている。このプロセスにより、ミスや誤りを特定し、修正することが可能になります。"

選挙関係者や関係者からの声明は、大統領選挙の結果をめぐって多くの共和党員が1週間以上にわたって反発したことを受けて出されたもので、トランプ大統領ジョー・バイデン次期大統領への譲歩を拒否したのは、広範囲に及ぶ有権者の不正行為の根拠のない主張のためであった。

大統領の選挙運動はまた、ミシガン州ペンシルバニア州ジョージア州などの激戦州で選挙結果を争うための法的挑戦を行っている。火曜日、トランプ陣営はミシガン州の連邦裁判所に、不正行為の疑惑が取りざたされるまで、同州が最終的な投票数を認定するのを阻止するための訴訟を起こした。

選挙運動はまた、11月3日の翌日に僅差でバイデンが勝利すると予想されていたウィスコンシン州での再集計を要求することを示唆しています


ウィスコンシン州の選挙管理者であるミーガン・ウルフ氏は木曜日、AP通信に対し、72郡のうち55郡の投票を確認したところ、選挙結果を左右するような有権者の不正行為の証拠はなかったと語った。

"ウォルフ氏はAP通信に対し、「大きな変化はめったに見られない」と語った。"些細なミスは常にあるものだ」とウォルフ氏はAP通信に語った。... 我々は確かに何か異常なものを見ているわけではない」と語った。

共同声明に署名した執行委員会の他のメンバーには、Cybersecurity and Infrastructure Security Agency (CISA)のアシスタントディレクターであるBob Kolasky氏、National Association of State Election Directors PresidentのLori Augino氏、Escambia County, Fla.の選挙監督者であるDavid Stafford氏が含まれています

選挙インフラ調整評議会のメンバーもまた、米国の3大投票機器メーカーのうちの2社であるHart InterCivic社とElection Systems & Software社、Democracy Works社、Unisyn Voting Solutions社、Electronic Registration Information Center社のトップを含む、投票への信頼を表明しました。

主要ニュースネットワークが土曜日にバイデン氏を指名した大統領選挙の結果をめぐる論争は、ネット上での誤報誤報に拍車をかけている。ツイッターは2日、総選挙前後の2週間で30万件以上の投稿を「誤解を招く可能性があり、論争になっている」としてレッテルを貼ったと発表した。


関係者は、選挙プロセスをめぐる進行中の誤報誤報について取り上げ、有権者が正確な情報を得るために "信頼できる声 "として選挙関係者に目を向けるよう促した。

"選挙のプロセスについて、根拠のない主張や誤報の機会が多くあることは知っているが、選挙の安全性と完全性には最大の信頼を置いていることを保証することができ、あなたもそうあるべきだ」と連合は述べた。

2016年の大統領選挙に先立ち、ロシアの工作員が米国のいくつかの州で有権者の登録データを標的にし、アクセスに成功したことを受けて、連邦、州、地方の選挙当局者は過去4年間、投票プロセスの安全性を高めるために取り組んできた。

先週の選挙日は、セキュリティ面ではほとんど静かで、報告された不具合はわずかで、大きなハッキング事件によるものはありませんでした。

2000年の選挙でブッシュのために主張した弁護士:「私は信じています...
ヒリコンバレー DHSのサイバー機関の長官は、中での解任を期待している...
"何百万人ものアメリカ人が投票した後、我々は、外国の敵対者がアメリカ人の投票や投票数を変更することを防ぐことができたという証拠を持っていない" CISAディレクタークリストファー・クレブスは、選挙の日の後の声明で述べた。

ヒルは木曜日、クレブスがCISA "噂のC "上のホワイトハウスの不平不満の周りのレポートのために解雇されることを期待していたことを確認しました。」

Officials, stakeholders: Election was 'most secure in American history' | TheHill

政府機関が公式に「選挙は安全でした」と言ってしまえば、トランプの裁判は非常に不利な立場に立たされます。いや、それにしても反トランプ派のしつこいことは目を見張りますね。