FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

アメリカは最強の海軍国家になる

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (吹替版)

この20年間は、中東に関与しすぎたという反省がペンタゴンにはあるようですね。

 「 ケネス・ブレースウェイト海軍長官は、拡大する中国海軍をより大きな艦隊の必要性の主要な推進力として挙げ、米国海軍の拡大を全面的に呼びかけた
 彼は、米国がアフガニスタンイラクで戦っている間、北京は海軍に重点を置いてその影響力を静かに構築することに焦点を合わせていたと述べた。
 「その後、中東での戦争に巻き込まれ、それが私たちの注意を引きました。特に海軍では、私たちはボールから目を離しました」とブライトウェイト氏は、米国海軍記念SITREPスピーカーシリーズのイベントで講演しました。
「私たちはアメリカ海軍の役割を求めて沿岸戦争に移行しましたが、深海での取り組みを忘れていたため、遅れを取り、追いつく必要があり、迅速に追いつく必要があります。
 彼は、国防長官のマーク・エスパーが今月初めに概略したものを超えて、海軍の将来の艦隊のためのペンタゴンのバトルフォース2045計画に関するいくつかの追加の詳細を提供しました。この計画は、行政管理予算局によってまだ保留されており、最大70から80の核攻撃型潜水艦と、8から11の空母の建造を含む、500隻の艦隊を必要としています。
 ブライトウェイトは、海軍は、海軍が購入する予定の20隻を超えて、追加のコンステレーションクラスの誘導ミサイルフリゲート(FFG-62)を建造する予定であると述べた。
 「私たちは60から70人の小さな水上戦闘機を作ることを目指しています」と彼は言いました。
 「これらは非常に有能で洗練された兵器プラットフォームであり、世界中に海軍力を投影しています。」
 2016年の最後の艦隊計画では、約50人の小型水上戦闘員の部隊が必要とされた。ブライトウェイトはまた、海軍がF-35ジョイントストライクファイターモデルを使用してフリゲート艦の設計を海外に輸出できることを示唆した。
 「私の頭の中には、NATOの同盟国と共有できる統合打撃戦闘機を作成したかどうかという概念があります。統合打撃戦闘機を作成できないのはなぜですか?同じプラットフォームを利用して、世界中の同盟国やパートナーに提供できないのはなぜですか?」と彼は言いました。
 さらに、彼は無人航空機のプラットフォームとして使用できる最大6隻の軽空母を建造することを提案しました。
 「私たちは、Uボートの脅威に対して[対潜水艦戦]の優位性を与えることができたCVL軽空母の後ろで大西洋の戦いに勝ちました。あなたが見て、今日大西洋から発せられる脅威について考えるとき、それは少し異なります」と彼は言いました。
 「ロシアの潜水艦の能力は、より困難になり、より懸念されています。たぶん、私たちがシフトして、おそらくそれらのストライキグループのいくつかを取り、脅威がある場所にそれらを置くことができる方法があります。」
 大型誘導ミサイル戦闘員の数や無人船の組み合わせなど、追加のバトルフォース2045の詳細はまだ不明です。」

SECNAV Braithwaite Calls for Light Carrier, ‘Joint Strike Frigate’ ; Sounds Alarm Over Chinese Naval Expansion - USNI News

アメリカ側も中国と対抗する上で海軍力を増強しなければならないと考えているのはよくわかります。ただそこで問題に成るのは予算でしょう。もう数年すれば、「人民解放軍かかってこいや―!」と言う状態になると思われます。