FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプ大統領の危機

お金がないっ 15 (バーズコミックス リンクスコレクション)

先立つものがなければ、十分に戦えません。トランプ大統領陣営も楽勝と考えていたのでしょう。しかし、ここに来て大変な事態に陥っています。

「 トランプ大統領の選挙運動は、選挙日から2週間も経たないうちに、民主党候補のジョー・バイデンに対して大幅な現金不足に直面しており、かつては現金であふれていた選挙運動のための運勢の見事な逆転劇となっている。
 バイデンの選挙運動は10月に1億7700万ドル以上を銀行に預けていたが、トランプの選挙運動は6,310万ドルしか持っていなかった。それは、このサイクルを調達し、10億ドル以上を費やしているトランプ陣営にとって、これは大きな転換点であった。トランプ氏は、今年の初めの段階では、バイデン氏が1000万ドル以下だったのに対し、トランプ大統領は銀行に1億ドル以上の資金を保持していた
 大統領の草の根の資金調達と現金の位置は、かつては克服できないように見えたが、今、民主党議会キャンペーン委員会は、現職の大統領のキャンペーンよりも多くの現金を手にして、最後のストレッチに入るだろう。
 バイデン氏はここ数週間、テレビの電波でトランプ氏を圧倒しながら、その資金力の優位性を強調してきた。大統領のキャンペーンは、単に大統領が全国、州、地区レベルの世論調査の数で大統領がリードしているときに、有料メディアでバイデンに対抗することはできなくなっている
 "民主党全国委員会のロバート・ジマーマン氏は、「選挙戦の最後の2週間に入って、この数字は本当に何かを物語っている」と語った。"誰がエネルギーを持ち、草の根の支持と勢いを持っているかを示している"
 "現実は、王様は服を着ていないだけでなく、選挙予算もないということだ "と彼は付け加えた。
 トランプ陣営は、以前のキャンペーンマネージャーであるブラッド・パースケールの下で、民主党がバイデンを指名する前の年初に莫大な金額を費やしていた。
 パースケールは、当時民主党の大統領候補であったマイケル・ブルームバーグ自身のスーパーボウル広告に合わせて2月に走った1000万ドルのスーパーボウル広告など、これまでの大統領キャンペーンにはない方法でお金を出したことで、トランプキャンペーンの「デス・スター」をひっくり返したことを自慢していた。
 さらに最近では、新しいキャンペーンマネージャーのビル・ステピエンの下で、トランプ陣営は、8月の民主党大会と共和党大会の間にYouTubeのホームページを乗っ取ったことを含め、インターネット上で最も高価なデジタル不動産のいくつかに数百万ドルを費やしています。
 2019年以降、トランプ陣営はアメリカン・メイド・メディア・コンサルタンツに2億ドル以上を指示している。陣営はこの会社を誰が所有しているのかを明らかにしていない。
 トランプ陣営は昨年初めから、トランプブランドの物件に100万ドル近くを費やしている。
 "そのお金の多くは、法外な料金で様々なコンサルタントに使われており、その合計額は選挙が終わるまでわからない」とGOP戦略家のダグ・ヘイ氏は語った。"これは典型的な選挙資金ではないし、典型的なコンサルタント主導のキャンペーンでもない」とヘイ氏は述べた。
 ヘイ氏は、財政的な無責任さと、選挙運動の初期段階での多すぎる支出が、トランプ陣営の資金問題の根源であると述べた。
 4月から7月の間に、トランプ陣営はバイデン陣営を3000万ドルも上回った。8月と9月には、選挙日に向けて時計を刻んでいる中で、バイデン陣営は2億1500万ドルでトランプ陣営をアウトスパントしている。
 "もし彼が主要な州で突出していて、バイデン陣営がまだ彼らが入れることができるより多くのリソースを持っているならば...それはトランプ氏を不利な立場に置きます」とヘイは言った。
 バイデン陣営は、2020年の一ヶ月を除いて毎月トランプ陣営を出し抜いており、彼らはリソースを質素にしてきた。バイデン陣営は、スタッフの増強とデジタルチームの構築に時間がかかり、一部の民主党員は、彼らがあまりにも遅れていることを心配する原因となっていた。彼らはまた、電波に大きな支出をするために、サイクルの後半まで待っていました。
 ウェスリアンメディアプロジェクトによると,今バイデンは、テレビ広告でほぼ2から1のマージンでトランプ氏を出し抜いている, トランプ氏のために32,000に比べて、9月下旬と10月上旬に2週間にわたってバイデン陣営は80,000スポットを実行している 。
 トランプ氏の派手なスーパーボウルの広告はほぼ9ヶ月前に上陸したが、今ではバイデンキャンペーンは、ワールドシリーズの最初のゲームの間に今週走った俳優サム-エリオットによってナレーションされた60秒、巧妙に生産された広告と高価で話題性のあるコンテンツを作成しています。
 "大統領選での広告の影響はかなり小さくなる傾向があるが、バイデンの一貫した広告の利点は、激戦区の州で2から1または3から1に1の少なくとも一部を説明する必要があります、過去数週間の世論調査で彼の拡大リードのために、ウェスリアンメディアプロジェクトの共同ディレクターは述べています。
 トランプ陣営は、選挙運動が資源不足に陥っているとの見方を払拭し、選挙運動の最後のストレッチに向けて準備ができていると語った。
 共和党全国委員会と協力して、トランプ陣営は地上戦に多額の投資をしており、バイデン陣営がオンラインでの活動を行っていた時には、パンデミックの期間中、ドアをノックするためのボランティアを送り出していた
 トランプ陣営はまた、FacebookGoogleに多額の投資をしている, ウェスリアンメディアプロジェクトからのデータによると、4月中旬以降5000万ドルでバイデン陣営を上回っている. それでも、バイデンは彼の現金の優位性を構築しているとして、2つのキャンペーンは、ここ数週間でデジタル広告にほぼ同額を費やしている
 "我々は、大規模な地上戦、主要州への旅行、デジタル、テレビ、ラジオでの広告を組み込んだ包括的なキャンペーンを実行している "と、トランプ陣営の全国報道官サマンサ・ザガーは言った。"ジョー・バイデンには、民主党有権者からのメールによる返礼の遅れを是正したり、共和党有権者登録の大幅な増加を消し去ったりするためのフィールドプログラムがありません。"
 "ヒラリー・クリントンが2016年に2対1で我々を出し抜いた時に証明したように、どんな金額でも大統領職を買うことはできない - 有権者は候補者のために投票することに熱狂的でなければならず、それはトランプ大統領のためだけに起こっている "とZagerは言った。
 トランプ氏は、バイデン氏に対して4年前のクリントン氏に対して行ったよりも大きな世論調査での赤字に直面しており、2020年のレースの最後のストレッチは、彼のキャンペーンのためのより大きな上り坂になっています。
 民主党は、選挙戦のこの時点でのバイデンの強さは、大部分が民主党の統一された結果であり、トランプがオフィスから追われるのを見たいと熱望するリベラルな寄付者の熱狂的な基盤の結果であると言います。
 "私たちが同じパイのスライスのために戦っていたときでさえ、私たちはグループとして毎月、四半期ごとにトランプ氏をアウトレイズしていた」と、オーセンティック・キャンペーンの創設者であり、カマラ・ハリス上院議員(D-カリフォルニア州)の大統領選挙キャンペーンの元上級顧問であるマイク・ネリス氏は述べている。」

Trump squeezed by cash crunch in final election sprint | TheHill

これも軍人家族がバイデン支持という先のエントリーと同じですね。よく読んでみれば違うという。トランプ大統領の方が、資金の集まりが良く、それを野放図に使ってしまったので、現在バイデンに対こうできなくなっているという事でしょう。特に注目すべきなのは、トランプ大統領が地上戦に相当配慮していることでしょう。その意味ではまだまだこの勝負わからないといわねばなりません。