FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプ、コロナか?(コロナは確定)

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

まだ結果はわかりませんが、トランプ大統領に感染リスクはありそうです。

 「 トランプ米大統領に長年仕える最側近の一人、ホープ・ヒックス氏が、新型コロナウイルス検査で陽性が確認された。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
 非公開情報を理由に関係者が匿名を条件に語ったところでは、大統領自身が感染した兆候はない。トランプ氏が9月29日のテレビ討論会出席でオハイオ州クリーブランドとの間を往復した際、ヒックス氏も大統領専用機「エアフォース・ワン」に同乗していたという。
 ヒックス氏に問い合わせのメッセージを残したが、これまでのところ返答はない。ホワイトハウスでは、オブライエン大統領補佐官(国家安全保障担当)も新型コロナに感染し、その後回復して復帰した。だが、最側近のヒックス氏ほど大統領と過ごす時間が長い人物は少ないという。」

トランプ氏最側近のヒックス氏、コロナ陽性-専用機に同乗と関係者 - Bloomberg

 性的な意味ではなくて、とにかくトランプ大統領は美人が好きですね。以前の国連大使を務めていたニッキーヘイリーも美人でしたが、このホープ・ヒックスも美人です。奥さんのメラニアも美人ですから、ほんとにホワイトハウスはハーレムなんですよね。このままライトノベルになりそうです。

(追記)「トランプ氏の側近であるホープ・ヒックス氏が新型コロナに感染したことが判明していた。トランプ氏らの感染経路は明らかになっておらず、政権の中枢であるホワイトハウスで感染が広がっている可能性がある。ヒックス氏はトランプ氏の長女であるイバンカ大統領補佐官や夫のクシュナー大統領上級顧問に近い。」

新型コロナ:トランプ大統領夫妻、コロナ感染 「直ちに自主隔離」 :日本経済新聞

ハーレムも遂にコロナに陥落したという事でしょう。アメリカには判官贔屓という観念があるのでしょうか。あるとすれば、選挙への影響は大きなものがあると思います。バイデン候補は地下室から出てこなかったのですから、トランプ大統領の方が、今回の一件は有利に働くかも知れません。