FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

軍事パレードに向けた北朝鮮の狙い

金日成のパレード/ 北朝鮮・素顔の人々 [DVD]

 金正恩が軍事パレードを計画しています。その狙いを考えます。

 「 金曜日に撮影された衛星画像には、北朝鮮が来月、コロナウイルスが大流行する中、与党75周年を記念して大規模な軍事パレードの準備をしている様子が映っているAP通信が報じた。
 コロラド州に拠点を置く衛星画像会社マクサーは、AP通信平壌金日成広場の近くで軍事パレードのために隊列を組み、リハーサルをしている数千人の人々の姿を撮影したと伝えた。与党労働党建国記念日は10月10日である。
 この画像は、北朝鮮朝鮮中央通信が月曜日に発表したコロナウイルス対策を強化していると発表した後のもので、当局者は "一瞬たりとも怠惰、怠惰、不注意なく一貫して行われている "流行防止キャンペーンを推進しようとしていると付け加えた。
 北朝鮮政府は、国内でのCOVID-19の症例報告はないと繰り返し主張してきたが、この主張は国際的な専門家によって疑問視されている。
 韓国は7月、北朝鮮から亡命した男性が泳いで帰国したことを確認した。北朝鮮当局は当時、この男性がコロナウイルス保有していると考えられると発表したが、韓国当局はニューヨーク・タイムズ紙に対し、この男性が検査を受けた証拠も、感染者と接触した証拠もないと述べた。
 水曜日、韓国の当局者は、北朝鮮が潜水艦経由で発射された弾道ミサイルの実験を計画している可能性があると米国の議員に警告した。これは、トランプ大統領北朝鮮金正恩氏との間で最近の核協議が決裂したことを受けてのことである。
 トランプ氏は昨年末、北朝鮮政府が国内の衛星発射場からロケットエンジンのテストを行った後、金正恩氏のニックネーム「ロケットマン」を復活させた。
 "彼は間違いなくロケットを打ち上げるのが好きなんだよね "とトランプ氏は2019年12月、実験後に語った。"それが彼をロケットマンと呼ぶ理由だ」

Satellite images indicate North Korea preparing for massive military parade | TheHill

経済的に行き詰まっている北朝鮮が、次に乗り出すのは武器輸出とみられています。中国を経由してイラン矢アフリカなどにミサイルなどを輸出しようとしているようです。そのためにもこんな商品がありますと対外的に宣伝しなければ鳴りません。それが今回のパレードであるようです。