FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

北朝鮮は韓国を攻撃しない

 

朝鮮戦争―米中対決の原形 (中公文庫)

可愛い妹が、振り下ろした手はどうするのでしょうか。

 「 金正恩キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長が労働党中央軍事委員会第7期第5回会議予備会議を主宰して対韓国軍事行動計画を見送った
 労働党機関紙「労働新聞」は24日「朝鮮労働党中央軍事委員会第7期第5回会議予備会議がテレビ会議で6月23日行われた」として「朝鮮労働党委員長であり、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長である金正恩同志が会議を司った」と伝えた。
 新聞は「予備会議で朝鮮労働党中央軍事委員会は最近の情勢を評価し、朝鮮人民軍総参謀部が党中央軍事委員会第7期第5回会議に提起した対南(韓国)軍事行動計画を見送った」と明らかにした。
 また「予備会議では朝鮮労働党中央軍事委員会第7期第5回会議に上程させる主な軍事政策討議案を審議した」として「本会議に提出する報告決定書と国の戦争抑制力をさらに強化するための国家的対策を反映した様々な案件を研究した」と説明した。」

金正恩委員長、対韓国軍事行動計画を見送り…中央軍事委員会予備会議で決定 | Joongang Ilbo | 中央日報

金正恩、生き取ったのか、と言う突っ込みはさておき。そりゃ妹への権力の継承が完全にうまくいったという評価がない以上、対外的に危険な行動には出られないでしょう。と言うわけで、当分北朝鮮言うだけ番長ということになります。

中国の外交部の部長ぐらいが再び北朝鮮を訪れれば、警戒する必要がありますが、今更、核実験やミサイル実験は出来ないでしょう。しばらくは中国の援助で堪え忍ぶことになるのでしょう。