FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

「屋台は中国を救う」

ビリー 手作りドールハウスキット 昭和屋台キット たこ焼き屋 8539

まさか、その手があったか!という解決法です。

  中国経済が低迷していることはご存知の通り。そこで出てきたのが屋台です。

「昨今、屋台経済が話題となり、第13回国民党人民代表大会の李克強首相会議後の記者会見で、成都の「街路経済」を称賛した山東省煙台にある古いコミュニティを調べたところ、土地共有経済と小規模商店経済が雇用と世界の花火の重要な情報源であることが明らかになりました。「トール」のように、それは中国の活力です!
 今年3月、四川省成都市は、「経済発展対策を支援するための流行防止と管理の調整に1つを維持するための5つの許可、成都市の都市管理対策」を発表しました。清潔さと衛生を前提として、特定のエリアに一時的な露店やナイトマーケットを設置したり、露店がドアを横切ったり、モバイルベンダーが特定のエリアで販売したりできるようにします。
 「モバイルベンダー」に関連するポリシーの緩和により、雇用は急速に増加しています。5月22日の時点で、成都は2,234の一時的な露店と露店を設置し、17,748の一時的な横断ドア、82の大きな道路ショッピングモール、20,891のモバイルディーラー、インターネットレンタル自転車を追加しています。一時的に6,103か所に配置され、10万人以上の雇用が追加され、中心市街地のケータリングショップの再開率は98%を超えました。
 全国人民代表大会全国人民代表大会の後、多くの州と都市がモバイルベンダーの管理を緩和し始め、「土地のストール経済」が都市に戻ることを奨励しました。中央文明局はまた、文明都市の今年の全国評価指標では、文明都市の評価と評価の内容として、道路、道路市場、モバイルベンダーの占有を含まないことを明らかにしました。
 例えば、陝西省は最近、「新しい冠状肺炎の発生の影響に積極的に対応するための陝西省の市場消費を促進するためのいくつかの措置」を発行しました。ベンダーは特定の時間と地域で営業しています。
 伝染病の予防と管理において良い仕事をすることを前提に、陝西省西安の曲江新区の都市管理部門は、定時および定時地域に一時的な屋台を開き、「土地共有経済」の開発を積極的に推進しました。
 河南省鄭州市は、「人々の利益のための10の意見」を発表し、秩序だった夜間の市場開発を促進することを提案しました。それ以来、鄭州市民の多くが自家用車で屋台を運転し、トランクは直接屋台に変わりました。女性の屋台オーナーは、サラリーマンでいつもナイトマーケットに行ってみたいと言っていたが、余暇を利用して屋台を立ち上げ、毎日の売り上げは約1,000元。
 河南省許昌では、モバイルベンダーが事業を規制できるようにするために、徐昌市はモバイルベンダーがDaoyaの上のエリアで事業を行えるように、いくつかの裏通りとレーンを開設しました。統計によると、過去2か月間に、文華路の中央部の便利なサービスポイントに落ち着いたモバイルベンダーは20人近くいます。
 江西省九江市瑞昌市では、多くの小規模ビジネスマンが都市管理チームのメンバーから電話を受け、自発的に動員して指定の場所に屋台を設置しました。「屋台経済」の活力を解放し、都市をより華やかにするために、江西省九江市瑞昌市市行政は、市民に柔軟で多様な便利なサービスを提供するために、都市部のモバイルベンダー向けに一時的な屋台を設置しました。」

https://bowenpress.com/news/bowen_220388.html

それにしても屋台経済が中国を救うということなのでしょうか。本格的な景気低迷を隠す単なる宣伝材料にしか思えませんが、中国人はこのようなニュースでも満足するのでしょう。どこか非常に違和感のあるニュースですね。