FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプはそろそろやめて欲しい

FEAR 恐怖の男 トランプ政権の真実

 トランプ大統領に関しては、当初予想していた展開になってきました。同盟を軽視する米国大東町はいらない。

 「 ロイター/イプソスのオンライン世論調査によると、米下院で今週始まったトランプ米大統領の弾劾調査を巡る公聴会の影響は限られ、米外交官による初の証言前後でトランプ氏の弾劾に対する支持率の変化はほぼ見られなかった
 14日から15日午前にかけて実施された調査で、トランプ氏を「弾劾すべき」と回答した人は44%、「弾劾すべきではない」と回答した人は40%だった。週初に実施した同様の調査ではそれぞれ45%、42%だった。
 また回答者の約68%が公聴会に関心を寄せており、そのうち公聴会によってトランプ氏の弾劾に対する「支持が高まった」人は41%、「支持が低下した」人は25%だった。
 公聴会の生中継を視聴している人は28%。議会の弾劾手続きに関心がないと回答した人は約25%だった。」

トランプ氏弾劾への支持、公聴会後も変わらず=世論調査 - ロイター

 どこへ行ってもトランプ大統領を擁護する声ばかりなので、最近は些かうんざりしていまして。さすがに弾劾を受けて立候補するのは共和党としても頭が痛いと思われます。日本に取っても多余地にならない大統領は早く変わってもらいたいとおもいます。ペンス副大統領の方がいくらかましです。このままだと思いやり予算が総統跳ね上がるためです。

「トランプ米政権が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、現状の約4.5倍に当たる年約80億ドル(約8640億円)への増額を要求したことが15日、複数の関係者への取材で分かった。」

思いやり予算、4.5倍に 米政権、80億ドル要求―日本側の反発必至:時事ドットコム

いくら何でもこれはないとおもいますよ。外相が茂木さんなのもここら辺にりゆうがありそうですね。そろそろ我々日本人も米国の覇権が終了したことを認めなければならないと率直におもいます。