FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

サインはアイオワ

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

  「トランプ大統領は金曜日、アイオワ州習近平国家主席と会談し、両国間の貿易協定の第1段階に署名することを検討していると述べた。
 「まず取引を終わらせたいが、アイオワについて考えている」とトランプ氏はホワイトハウスのサウスローンでに記者団に語った。"あなたが理由を知っている?それは、農民にとって歴史上最大の注文です。私にとって、アイオワは理にかなっています。アイオワが大好きです。それは可能性です。」
 トランプ氏は、彼の政権は場所を議論しており、習近平は米国で会うことをいとわないと述べた。
 「場所について話し合っています」とトランプ氏は「最初に取引を成立させたい」と語った。
 トランプ大統領は、10月中旬に両国が部分貿易協定について原則的に合意したと発表した。
 トランプ大統領は当初、今月チリで開催されたアジア太平洋経済協力会議APEC)サミットで習近平と会談し、協定のフェーズ1に署名する予定でした。
 しかし、これらの計画は、チリが今週中に国内での広範な不安の中でAPECサミットをもはや開催しないと発表したときに、レールから外れるように見えた。サミットは11月16日と17日に開催される予定であった。
 金曜日のトランプ氏は、北京との貿易交渉に自信を示したが、最終的な取引に先んじることを望んでいないことを明らかにした。
 「我々は中国との取引に沿って動いている」とトランプ氏は記者団に語った。「中国は取引を非常にやりたいと思っています。私たちは良好な関係を築いており、何が起こるかを見るでしょう。取引が起こるまで話をしたくないのですが、私たちは多くの進歩を遂げています。」
 ホワイトハウスは、サミットに関する計画の突然の変更が貿易協定の署名に与える影響を軽視している。APECのために新しい会場が選択されるのか、それとも完全にキャンセルされるのかは不明です。
 現在の米国駐中国大使テリー・ブランドスタッドは、以前はアイオワ州知事を務めていました。」

 トランプ大統領の必死の再選工作であることがわかります。農業州を味方に付けるのです。これが壊れれば、トランプ大統領の再選は困難になると中国が判断すれば、興味深い帰結になる事でしょう。