FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

岩国基地に米軍が設置したのは・・・

f:id:FirstHedge:20180205171410j:plain

 ニュース自体はたいしたことがないのですが、米軍が岩国基地を相当長期間使用する兆候とみることができます。写真は岩国基地の司令官であるリチャード F. ファースト大佐です。

 答からいえば、ダンスフロアを含む娯楽施設です。
 「先週、海兵隊岩国基地に、250名の海兵隊と海軍の要員のためのダンスフロアが開設された。
 海兵隊の声明によると、2階建てのハンガーE-クラブはE-5以下のVIPラウンジ、1階にプールラウンジ、フードコート、4つのバーと2つ目の大きなダンススペースを備えている。これは防衛政策レビューイニシアチブと海兵隊コミュニティサービスの合弁事業である。
「私たちがここで提供しようとしているのは、私たちが他のクラブで提供できなかったことであって、兵員が町にいると錯覚するような同種のクラブ雰囲気を体験する機会となっている。」
 大規模なダンスフロアにレーザー、ストロボ、ブラックライトが装備されている「ハンガー」には、「沖縄や東京などの日本の大物DJが参加する」との声明が出された。
 ラウンジやプールルームのパトロンは、上層階へ行くことなく、アイリッシュナチョスプルトサンドイッチ、チキンジザザードなどの飲み物や食べ物を注文することができる。VIPラウンジには、レザーシート、ハイトップテーブル、高速インターネット、充電ステーション、ダーツボードが設置されている。
 この春に開かれる予定のフードコートには、タコベルとバーガーキングが含まれている。(以下略)」

Enlisted Marines, sailors get swanky new party place at Iwakuni - News - Stripes

 東京や沖縄から大物DJという下りには、米軍の熱意の入れ方がわかるのですが、タコベルとバーガーキングで、「あ、フードコートか」と思いました。リンク先の写真を見ていただければ、わかると思います。

 先に述べたようにこのような本格的な娯楽施設を設営するのですから、米軍は相当程度岩国をベースに活動すると考えて良いでしょう