FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

金で買収が可能な、北朝鮮

産経新聞zakzakより紹介します。

「保衛省は、密かに北朝鮮の国民の一挙手一投足を監視し、体制不安の芽を徹底的につぶす秘密警察である。監視分野は、住民たちの娯楽や文化にも及ぶ。一昨年には、違法な海外コンテンツである韓流ビデオのファイルを保有していた容疑で女子大生を拷問し、悲劇的な末路に追い込んだ。

 そんな保衛省が住民に「手厚いサービス」を行っているというのだ。内部情報筋によると、北朝鮮咸鏡北道(ハムギョンブクト)会寧(フェリョン)市の保衛部が、携帯電話を使い違法に韓国と通話していたある住民を逮捕した。住民は、1万元(約17万3000円)のワイロを支払って釈放された。

 保衛部が、違法行為を見逃す代償として多額のワイロを要求することは今までもあった。貧乏国家・北朝鮮の一部署であることから、秘密警察といえども予算は少なく、逆に国家に上納金を納める義務を負っているからだ。

 これまではワイロを受け取って見逃すにしても、「ありがたく思え」という上から目線だった。

 しかし、今回の事件で保衛部は、釈放した人物を車に乗せ、自宅まで送り届けるという「プレミアムサービス」を行ったという。」

金正恩氏の「拷問部隊」が始めた「プレミアムサービス」とは (1/2ページ) - zakzak

 前後は省略しましたが、このぐらい経済が発展しており、国の方が待遇が悪いということを示しています。これでは、北朝鮮の内部に内通者も今後相当でるでしょう。少なくとも、金正恩体制は風前の灯火といえます。

 アメリカは、朝鮮統一を企画中です。そして、朝鮮半島から手を引くのでしょう。その障害が、金王朝なわけです。これでは、クーデターで金正恩はいちころということになりそうです。