FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2017-11-05から1日間の記事一覧

アメリカ大統領の訪日を振り返る

この点ではアメリカンセンターの方に一覧表があります。 americancenterjapan.com この一覧表を見ればわかりますが、冷戦期間中はフォード大統領がアメリカ大統領として初来日したほかは、カーター大統領、レーガン大統領、ブッシュ大統領(シニア)で、その…

トランプ大統領来日!

遠路はるばるご苦労様でした。トランプ大統領。 前日にハリー・ハリス司令官から聞いた内容を安倍首相にぶつけて今後の方向性を考えられるのだと思います。13日にはやはりプーチン大統領と会談なさるのですね。これで、北朝鮮問題も結末が見えてくるのではな…

トランプ大統領のハワイ訪問の意義

トランプ大統領はハワイに行かれたことはなかったようですね。それはともかく、今回のハワイ訪問はアジア歴訪の前で決定的に重要であったと考えられます。簡単にお伝えしましょう。 .@POTUS Donald J. Trump and @FLOTUS Melania Trump present a wreath in …

EU終了のお知らせ 陰鬱な未来像を予測するドイツ軍報告書

現段階で振り返ってみれば、EUは完全に失敗したと言えるでしょう。その失敗にとどめを刺したのがドイツのメルケル首相であったという評価がなされると思います。 今回紹介する報告書はまだ目にしていないのですが、ドイツ軍がEUの失敗を認めるとは思いま…