FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2017-10-04から1日間の記事一覧

バルカン半島に手を伸ばすロシア

なぜだか今日はロシアのエントリーが続きますね。セルビアにMig29の導入が導入される見込みです。覇者であるのは中東だけでないという話ですね。バルカン半島にロシアが勢力拡大を目論むというのは、第一次大戦の繰り返しのようにも見えます。

プーチンこそは中東の覇者である

この数年のシリア内戦で勝利を収めたのは、ロシアで、敗北したのはアメリカということになりそうです。いまでは、中東諸国が相次いでクレムリン詣でを始めています。 逆に言えば、プーチンのお陰で中東の平和が保たれたという側面があったとも言えます。ます…

カタロニア独立に関して、プッチダモン首相はどう考えているのか。

プッチダモン首相のブログより、彼の考え方を紹介します。

バルセロナは機能を停止、カタルーニャは独立を宣言か

以前のエントリーでお伝えしたように、スペインだけでなく、EUが危機的な状況にあります。それにしえも日本のメディアはこれほど重大な事件をなぜ報道しないのでしょうか。カタロニアが独立すれば、他にもEU県内で独立の動きが現れるのは必至です。かといっ…

「賭ケグルイ最高」、ではなくて「再考」

「あの件はやはりテロじゃないの」と私のゴーストが囁きますので再検討します。というか、思い出したんですよ。とある外事課の刑事さんと話をしたことを・・・。 以前、とあるパーティーで外事課の刑事さんと知り合いになりました。ちょうど、オーランドのナ…

アメリカがICBMのアップグレード。ついに核戦争を意識し始めたか。

アメリカがICBMのアップグレードを発表しました。北朝鮮がここまでミサイル発射実験を繰り返しています。そのために、アメリカも本格的に先延ばしになっていた核兵器のアップグレードを完了させました。