FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2017-09-29から1日間の記事一覧

アメリカ、従来のパレスチナ政策を放棄か

トランプ大統領とイスラエルの関係の緊密さを考えると、さもありなんというニュースです。しかし、(実現するかはわかりませんが)今回の政策変更には、米国内でも反発が生まれています。そこが香ばしいところです。 いろいろニュースはあったのですが、短い…

アメリカ史を変える男、スティーブ・バノンとは何者か 

先日のキッシンジャーから助言をもらうバノンという記事は、書いているこちらが驚きの連続でした。やはり、スティーブ・バノンはアメリカの歴史を変えようとしているということを痛感させられたのです。 以前にバノンの経歴をブルームバーグが記事にしていま…

中国、最新鋭ステルス戦闘機をついに実用化

中国の軍備増強ぶりは驚くばかりのスピードで進んでいますが、オリジナルの軍事技術の開発にはまだまだ至らないようです。今回紹介するJ20にもその傾向がみられます。これで、南シナ海で戦争をするのか?という気になります。

米、キューバ大使館の閉鎖か

すでに報道はされていますが、キューバの位置づけをもう一度再確認しておきましょう。

バノンが米中対立を生み出す

たまに、とんでもない記事が掲載されるのがブルームバーグの良いところです。アラバマ州の共和党の上院議員予備選では、トランプ大統領が押す現職に対して、スティーブ・バノンが押す候補が勝利を収めました。 この例だけを見れば、バノンはトランプと対立し…