FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

SARSの再来か?

【PM2.5対応/MERSウイルス感染対策】ニュードロマイトマスク【日本製 50枚入(個別包装)】特殊ドロマイト製法(特許取得済)鳥インフルエンザ/H7N9/黄砂/SARS対策 ※一般財団法人カケンテストセンター検査済/バイオメディカルサイエンス研究会実証済

ウイルス対策には上等なマスクが必要なようです。というか、これから春節で中国人観光客が日本にあふれるのに大丈夫なんでしょうか?かなりヤバイ状況ですね。

 「 当局は、主に武漢で200を超えるコロナウイルス株の症例を報告していますが、専門家は実際の数は最大8倍になる可能性があると疑っています。2002-03年の重症急性呼吸器症候群SARS)の流行のために、警鐘が鳴らされている。これは北京が認めるのが遅かったためです。中国で最初に発見されてから37か国で800人が死亡したアウトブレイクの18年後、人々は旧正月のお祝いに先立って数十億人が中国を旅行するため、マスクの購入を急いでいます
 週末、当局は武漢市で139件の新たな症例を確認し、3人目の死者を出し、中国全土の公式患者数は201人になった。
 患者数は、数日前に報告された62からの著しく増加している。
 当局はまた、ウイルスが武漢から他の大都市に広がったことを確認し、浙江省と深圳の患者数名が治療のために隔離された。
 ロンドンのインペリアルカレッジの専門家チームは、タイと日本での同様の事件に基づいて呼吸器ウイルスの拡散を分析しました。
 研究者は、武漢で1月12日までに1,723人が感染した可能性があると結論付けました武漢では、先月、謎の肺炎の最初の症例が検出されました。
 ウイルスについては、そのソース、拡散の容易さ、またはその深刻度など、ほとんど知られていませんが、一部の専門家はSARSほど致命的ではないと言います。
 症状には、他の多くの呼吸器疾患と同様に、発熱や呼吸困難が含まれます。
 マスクが効果的な保護を提供するかどうかは明らかではありませんが、他の情報を持たない人々にとって、マスクは最も明白な予防策です。
 1月25日に発生する旧正月までの期間は、家族を訪問するのが伝統的であるため、旅行するのに最も忙しい時間です。
 武漢の医療店は、マスクの販売が最近急増したと報告しました。
「今日、私たちは使い捨てマスクをすべて売り切れました。明日の供給に備える必要があります」とBeike Drug Storeの支店の労働者は言いました。
 「需要は、病気が発生する前に比べて10倍急増しました。」
 上海の匿名の医師は、サウスチャイナ・モーニング・ポストに、市内で疑わしい症例を聞いたことがあり、彼の病院のスタッフがさらなる症例の準備を急いでいると語った
 彼は言った:「病院はマスク、キャップ、手の消毒剤をもっと買いに急いでいます。
 「正直に言うと、私は怖がっています。これは、まだ不明な点が多いウイルスです。」
 中国のソーシャルメディアユーザーは、取るべき予防策に関する当局からの明確なガイダンスの欠如に怒りを表明しています
 中国のツイッターに相当するWeiboのユーザーの一人は、「Weiboですべての新しい開発を検索する必要があります。学校、企業、または私が住んでいる化合物からの通知はありません。」
 そして、別の人たちは、マスクなしで一日を過ごしたことで仲間の市民を非難し、「とても無知で、とても恐れず、傲慢だ」と言った。」

Coronavirus cover-up: China could be hiding true scale of mystery outbreak | World | News | Express.co.uk

上海にまで広がっているようなのはどうも事実のようですね。致死率が低い事を軽視してはいけません。なぜならば、生存することでより一層多くの人に感染していくからです。中国だけでなく、日本に取ってもこれはなかなかのピンチですね。