FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

修正が進む対欧関係

イタレリ 1/72 NATO 北大西洋条約機構 兵士 プラモデル IT6191

トランプ大統領が派手にぶち壊した相手との関係がおそらくは大統領の知らぬ間に修正されつつあります。

 

 「 米国国務長官マイク・ポンペオと彼のドイツの外相は木曜日、両国間の緊密な関係を強調し、大西洋を横断する摩擦の話をかき消し、両方がその一部であるNATO同盟が今日でも関連していると主張しました
 冷戦終結から30年後の同盟に対する彼らの強力な弁護は、アメリカのリーダーシップの欠如がNATOの「脳死」を引き起こしているとフランスのエマニュエル・マクロン大統領がインタビューで主張した後になされた
 ポンペオは、冷戦中に2つに分かれたドイツのモエダレウス村を訪れた後、記者団に「自由を生み出し、非常に困難な状況から何百万人もの人々を連れて行った」民主国家​​の「顕著な仕事」であると語った。
 「NATOは重要かつ重要であり、おそらく歴史上、記録されたすべての歴史の中で最も重要で戦略的なパートナーシップの1つであると思います」とポンピオはライプツィヒの記者団に語った。
 ドイツのハイコス・マース外相も「NATO脳死したとは思わない」と述べ、「国際協力を固く信じている」と述べた。
 「だからこそ、すべての国が参加し、参加し、共有された安全保障ミッションを達成するために適切に貢献することが絶対に不可欠です」と彼は言いました。
 ポンペオは、冷戦時代に陸軍士官を務めていたドイツ南部のアメリカ軍を訪問し始めました。
  1980年代にチェコスロバキア東ドイツとの国境で戦車小隊の指導者だったポンペオは、グラフェンヴェール訓練場と近くのヴィルゼックで軍隊に会い、実戦演習に参加してから北に向かってモエダレウスに向かった。
 冷戦時代、モエダレウスは東ドイツと西ドイツの国境で中央を分断され、バイエルン州の南部とテューリンゲン州の北部で、「リトルベルリン」というあだ名が付けられました。
 冷戦中に数十万人のアメリカ人が西ドイツに駐留し、この国はアメリカに最も近い同盟国の一つでした。この関係は、1989年11月9日、ベルリンの壁崩壊と共産主義の崩壊後も続きましたが、最近、ドナルドトランプ大統領が一連の問題をめぐり、関係が緊張しています。
 ライプツィヒでは、マースはドイツが米国に対して抱いている感謝の気持ちを強調しました。米国は数十年間、軍事力と政治力で西ドイツとの国境を守っていました
 週末に欧州の26の新聞に掲載された論説で冷戦を終わらせるための米国の貢献について言及しなかったとして最近批判されたマースは、助けたアメリカの指導者の名を挙げようとはしなかったようです。 1989年に分裂した国家を再び取り戻します。
 「アメリカのリーダーシップがなければ、統一はなかっただろう」とマースはライプチヒの旧市庁舎での記者会見で語った。」

Pompeo stresses NATO’s importance in Germany visit; meets with troops at Grafenwoehr

荒れに荒れた欧州との関係をポンペオ国務長官が修復しようとしていることがわかります。もし欧州に駐在している米軍が撤退すれば、東欧諸国はロシアの発言に対して抵抗できなくなるでしょう。アメリカにとってもこれからアジアで戦争が起きるので欧州は大人しくしておいて欲しいというのが本音でしょう。そのためには、欧州で生まれた米国への懐疑を解消しなければなりません。駐留費用の問題もありますが、基本は信頼関係の再建が支給の課題なのでしょう。