FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

傲慢不遜な文在寅大統領

韓国経済 大崩壊の全内幕

 ある程度の良識があれば、文在寅大統領という存在には堪えられなくなるようです。とにかくでたらめな文在寅です。

 今回は中央日報のコラムの一部を紹介します。

 「文在寅大統領と青瓦台の586参謀グループは、道徳と正義の名前で生きている権力を弾劾して執権して圧倒的な支持を確保することに成功した。彼らは金大中(キム・デジュン)・盧武鉉ノ・ムヒョン)の民主化・進歩政権の慎重さが既得権勢力に反撃の口実を与えたと信じている。そのため執権初期に一瀉千里で積弊を清算しようとする。このような熱望の渦巻きの中で、警護処職員の市民暴行、キム・ジョンチョン前儀典秘書官の飲酒運転事件が起きた。青瓦台有力者を詐称した詐欺事件が後を絶たないことも偶然でない
 政権の傲慢は危険水位を上下している。文大統領は国会人事聴聞会で拒否された候補を何事もなかったかのように長官に任命する。大統領は就任初期の昨年7月、李恵薫(イ・へフン)正しい政党代表が「天下り人事、報恩人事、非適格者人事はしないでほしい」と注文すると「そのようなことはないようにする」と応じた。しかし、約束は守られないでいる。
 青瓦台民情首席室は監査院・国家情報院・検察・警察・国税庁を通じて全方向的な積弊清算を主導している。2人の前職大統領が監獄に入り、前職大法院長も司法壟断の被告人として法廷に立つ可能性がある。企業家もいつ自分の番が回ってくるか分からず、戦々恐々としている
 正義と平等はいつも正しい。問題はこのような抽象的価値が圧倒しながら韓国社会を率いてきた挑戦と革新の現実的・具体的気勢が弱まっているという点だ。このような状態で共同体は一歩も前に出て行くことはできない。執権勢力がしばらく呼吸を整えて熟考しなければならない時点だ。  」

https://japanese.joins.com/article/727/247727.html?servcode=100&sectcode=120

 とにかく親北、とにかく反日、とにかく・・・といった具合に政治が行われていることがよくわかります。よくもまあ、ここまででたらめな政治ができるものだと日本人としてはあきれ果てるところですが、日本も民主党政権時代があったので比較にはならないのかもしれません。

 むしろ、年がら年中民主党的政治を繰り広げているのが現在の韓国の政体なのでしょう。そろそろ、北朝鮮情勢もきな臭くなってきました。このままでは韓国も歴史の大波に呑み込まれてしまうことでしょう。(「国家が消滅する」と警告したところで当事者は理解出来ないのでしょうが)