FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ああ、無常

レ・ミゼラブル?サウンドトラック<デラックス・エディション>

 現代は悲惨な人たちですが、その筆頭に挙げられるのが鳩山元首相でしょう。

 「鳩山由紀夫元首相が2日、釜山(プサン)大学から名誉政治学博士学位を授けられ、この席で日本はもっと謝罪するべきだと明らかにした

韓国放送局MBC(文化放送)の報道によると、鳩山氏は学位授与式前に開かれた記者会見で、「日本は過去の過ちに対して謝罪の気持ちを持つべきで、韓国人が受け入れるまで謝るべきだ」と述べた。

鳩山氏は学位授与式に先立ち、日本で地下鉄線路に落下した日本人を救おうとして亡くなった韓国人留学生の故李秀賢(イ・スヒョン)さんの墓参りをした。3日には、第2次世界大戦中に強制徴用などで日本に在留していたところ原子爆弾被害を受けた韓国人被害者のために設立された「陜川(ハプチョン)原爆被害者福祉会館」を慰労訪問する予定だ。」

https://japanese.joins.com/article/710/245710.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

単に、優秀な大学に入ったというだけで人間を判断すべきではないという見本のような人物です。国家観や歴史観を喪失したいわゆるエリートを量産してきた東京大学の罪は重いと思います。

 それ以前に、政治家がしっかりしていなかったからこうなってしまったという気もします。このツケは重いです。来年以降、日本がツケを返さなければならない局面に入ると予想します。