FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

コーク兄弟にトランプが三行半

アメリカの真の支配者 コーク一族

 これにはたまげました。

 「大資産家の保守派であるチャールズ・コークデビッド・コークの政治的ネットワークが、ノースダコタ州共和党上院議員を支持しないということを発表した翌日、トランプ大統領は、保守層のメガ・ドナーであるコーク兄弟をこき下ろした。

 トランプ大統領は、「共和党の元首でトータル・ジョークになったグローバリストのコーク・ブラザーズは、強い国境と強力な貿易に反対している」とツイッターで述べた。

「私は彼らの支持を求めなかった。なぜなら、彼らの資金や下手なアイデアは必要していなかったからだ。彼らは私の減税・規制緩和を、司法長官の選択などを評価している。私は彼らをより金持ちにしてやった。彼らのネットワークは過大評価されており、彼らをいつも打ち破ってきた」と彼は付け加えた。
 「彼らは米国外の彼らの企業を課税対象からはずすことを望んでいる。私はアメリカファースト&アメリカ人労働者のために働いている。誰の人形にもなるつもりはない。悪い考えを持つ2人のナイスガイよ、もう一度アメリカを偉大にしよう!」 (以下略)」

Trump: ‘Globalist Koch brothers’ have become a ‘total joke in real Republican circles' | TheHill

 アメリカ保守勢力の巨大な資金源であるコーク兄弟をここまで批判するのは信じられません。結局、トランプ大統領を選ぶか、コーク兄弟を選ぶかを、今回の中間選挙で戦う上下院の議員に決定させようとしているようにも見えます。

 確かに、トランプ大統領には勢いがありますが、こうした無理強いを強いるやり方は危険です。逆に私は不安になりました。