FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

業務連絡

 読者の方から、フォントの大きさが小さいというアドバイスをいただきました。

それでどうしようかと思うのですが…。

  スマホで閲覧するには現在のサイズでよい気がします。しかし、確かに、PCで見る場合には見にくいことも確かです。

 特に欧文のサイトは字が小さければ非常に読みにくいですね。

 この対処法にはいくつかあると思うのですが、一つはパソコンの解像度を下げることです。そうすれば、タブの大きさも大きくなり、見えやすくはなります。ただ、この場合、最初に文字が大きくなりますので、画面に表示される文字数がかなり減ってしまうという欠点があります。

 もう一つは、ブラウザーで調整するというものです。私は主にクロームを使用していますが、クロームの画面の拡大・縮小機能を用いています。これは、すぐに元に戻せるので、非常に便利です。

 また、原稿を書く時には一太郎を用いています。そうすると、書く時の表示をかなり大きく拡大することができます。アウトライン機能と合わせてその現行の一番良いサイズに調整するようにしています。

 またこれは余談ですが、記事を書いた時にはツイッターでお知らせしています。

 はてなのブログをお持ちでない方も、お気づきのことがあれば、こちらにコメントを寄せていただければ幸いです。

 あとは、ブログの下の方に設けられている検索も利用してみてください。「メルケル」でも「北朝鮮」でも、何でもよいのですが、お役に立てるかと思います。

 今日は都内某所で朝日新聞社の元社員の方にお話を伺う機会がありました。その方曰く、朝日新聞の幹部の方は、「朝日新聞社内には、左翼などいない。営業左翼だけだ」とおっしゃっていたそうです。つまりは、お金が儲かるから左翼をしているということなのでしょうが、ひどい話だと思った次第です。

 この問題は、機会があれば、また取り上げてもよいですね。