FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

韓国GMの運命が決まるのは、4月23日!

お葬式<Blu-ray>

 韓国GM労組は会社が法定管理手順に突入する可能性が大きい23日まで使用者側と合意を引き出すように努力するという立場を20日明らかにしました。

 ただ、経営者サイドと労組の間では主張の隔たりが大きく、合意に達する可能性は低いとみられます。とすると、4月23日は韓国経済にとって運命的な日になるでしょう。

 個人的には、労組がなぜ執拗に自らの利益ばかりを主張するのか理解に苦しみます。もう少し融和的な姿勢で臨めば合意も締結できると思うのですが。

(追記)20日の交渉はやはり破断していたとのことです。労組のために21日、22日も交渉を続けるようですが、23日は大変なことになりそうですね。