FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

アメリカ最大の敵は,北朝鮮

「先輩とエネミー・オブ・アメリカ」

「先輩とエネミー・オブ・アメリカ」

 世論的にはゴーサインが出たと考えて良いでしょう。

 Thehill.comからです。
 「最新の世論調査によると、大多数のアメリカ人は現在、北朝鮮を米国のトップ敵とみなしている。
 ギャラップの世界問題調査によると、51%が北朝鮮はアメリカの「最大の敵」と答えた。この数字は、2年前の16%という数字を遙かに上回るものであった。
 北朝鮮の核開発に対するワシントンと北朝鮮の緊張が高まって1年後に,この結果がだされた。彼の最初の数ヶ月の間、トランプ大統領金正恩と論争を繰り広げ、北朝鮮指導者を「ロケットマン」と繰り返し揶揄した。
 また、国連総会前の最初の演説で、北朝鮮が米国を扇動するならば、「完全に北朝鮮を破壊する」とトランプ大統領は誓った。
 最新の調査で、アメリカ人のうち19%は、アメリカ最大の敵はロシアであると答えている。アメリカの諜報機関は、ロシアが2016年の選挙に介入しようとしていると公然と非難している。11%は中国、7%はイランを選んだ。
 今回の世論調査は、18歳以上の1,044人に対して、2月1日から10日の間に実施された。これは4%の誤差の差がある。」

Poll: North Korea tops list of greatest US enemies | TheHill

 ロシアの19%に対して北朝鮮の51%という数字は突出しています。これで、米軍の先制攻撃にはゴーサインが出た富ることも出来ます。オリンピック明けがますますきな臭くなってきました。