FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ペンス副大統領は、案外ツンデレ

f:id:FirstHedge:20180210223208j:plain

 オリンピックでの一幕です。表向きは強硬な姿勢を崩さないペンス副大統領ですが、北朝鮮との会談が行われるかもしれません。

  「ペンス副大統領は平昌でオリンピックのレセプションに短時間出席した。このレセプションには、北朝鮮序列二位の金永南最高人民会議常任委員会委員長も出席していた。
 ペンス副大統領は金永南以外の全ての指導者と握手をしたと青瓦台に設置されたプレスルームからの報道は伝えている。
 ロイターによれば、ペンス副大統領はレセプションで金永南の真向かいに座る予定であった。しかし、ペンス副大統領はレセプションには短時間留まっただけで、他の職員に挨拶をして去って行った。
 ワシントンポスト東京支局長のアンナ・ファイフィールドによれば、ペンスはディナーに遅れて現れ、もう席がなかったと報じている。(以下略)」

Pence avoids greeting North Korean official at Olympic reception | TheHill

 副大統領事務所のコメントによれば、北朝鮮の代表団との会談は可能であるようです。従って、短時間かもしれませんが、金正恩の妹との直接会談も行われるかもしれません。金永南との握手はしなくても、対談は可能ということは、ペンス副大統領も案外ツンデレなのかも。。。