FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

アメリカ民主党の断末魔

 民主党が最初から、バーニー・サンダースよりもヒラリー・クリントンを選好していることは明らかでした。ですから、その選考過程から偏っていたことが改めて取りあげられると否定のしようがありません。これは、じわじわ効いてくる民主党への一発でしょう。アメリカ政界の腐敗も酷いですね。

f:id:FirstHedge:20171020005934j:plain

 「2016年の大統領選での大統領敗退後の党の再建に苦しんでいる民主党は、民主党全国委員会が昨年のプライマリーでヒラリー・クリントンに支持を与えたことを認めました。
 デビー・ワッサーマン・シュルツ議員が辞任した後、暫定的に民主党委員会を引き継いだブラジールは、2016年の大統領選で、ヒラリー・クリントンがどれほど優遇されれいたかを漏らしました。
 彼女の近刊の中で、ブラジールは、民主党が資金不足を補うためにヒラリー・クリントンと握っていたことを批判しました。
 彼女はポリティコで明らかにされた本の抜粋で、「違法ではないが、確かに非倫理的だ」と述べています。
「戦いが公正だったなら、有権者がどちらを導いてほしいかを決定する前に、1つのキャンペーンが政党を支配することはなかっただろう」とブラジールは書いています。「これは犯罪行為ではありませんでしたが、私が見たように、それは民主党の信頼性を損なってしまいました」
 民主党陣営は、ブラジールの発言が木曜日に明らかになると、大騒動になりました。あるクリントン陣営の側近が「当時の傷口に塩のバケツを注いだ」と述べているほどです。
 2016年の大会でクリントン大統領選の代理人を務めた民主党コンサルタント、トレイシー・セフフ氏は、「誰もが望んでいた2016年の昼ドラのもう一つのエピソードだ。酷い話だよ」と述べました。
 木曜日にケーブルテレビに出演した民主党議員は、ブラジールの反乱について尋ねられ、終わりのない戦いに入りました。
 民主党が実際にクリントンを贔屓していたのかを、CNNのジェイク・タッパー氏から質問されると、エリザベス・ウォーレン(Dマスコミ)上院議員は、「はい」とだけ答えました。
 サンダーズの側近と支持者は、ブラジールの発言は、DNCがクリントンを支持していると選挙期間中主張していたことは正しかったことを明らかにしたと述べています。
 サンダーズの前のキャンペーンマネージャーを務めたジェフ・ウィーバーは、CNNのブルックボールドウィンとのインタビューでDNCの行動を「悪党」と「非民主的」と呼びました。
 「もう一度起きることは許されない」とウィーバー氏は語りました。
 「民主党の大部分を今日も支配しているエリートに、これを伝えておきましょう。もしあなたが党を(一般の人々に対して)開くことができなければ、もしあなたが人民を許可しなければ、我々にとって必要な種類の改革を主張しなければ、あなたはドナルド・トランプを打ち破るチャンスを失うでしょう」とウィーバーは警告した。
 インタビューでは、ウィーバーはDNCの行動がサンダーズがドナルド・トランプと最終的に戦うのを妨げていると示唆しました。
 「ドナルド・トランプを破っていたことは間違いありません」と彼は述べました。
 クリントン大統領のスポークスマンは、コメントを返しませんでした。 (以下略)」

Brazile revelation tears at Democratic scab | TheHill

 本当に酷い話です。民主党の資金不足を補うために、民主党組織自身がヒラリーに与したというのですから。これでは金で選挙を買っていたといわれてもおかしくありません。むしろ、現在のトランプ大統領のロシア疑惑よりもこちらの方がよほど深刻です。
 アメリカのメディアはなぜこの問題を真摯に取りあげないのでしょうか。非常に疑問です。日本のメディアもおかしいですが、アメリカのメディアもかなりおかしいといえます。