FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

アメリカ、北朝鮮と直接交渉開始か

 まずは、速報で。

 

f:id:FirstHedge:20171001002704j:plain

 土曜日にティラーソン国務長官は、初めて、アメリカが北朝鮮とミサイル・核実験に関して直接交渉していることを認めました。なぜなら、ホワイトハウスの高官達は、これまで、北朝鮮とは限定された間接的なコンタクトしかないと主張してきたからです。
 ニューヨークタイムズ紙によれば、北京の米国大使館公邸で、習近平と会談した際に、その事実を明かしたとのことです。
 これが事実だとするなら、今後2週間から3週間は、核実験やミサイル実験の可能性は低くなるといえるでしょう。緊張緩和という意味では良い動きですね。