FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

イランのミサイルはインチキ!

 イランの最近のミサイル発射はどうもインチキだったようだとFoxNewsが伝えています。

  イラン国営放送は、イランがミサイル発射に成功したと報道していましたが、実際にはその発射の光景は1月の実験のものだったというオチでした。
 そして、1月のミサイルは発射早々爆発していたのです。
 トランプ大統領は、イランのミサイル発射について、土曜日に次のようにツイートしていました。
「イランはイスラエルに届く弾道ミサイルを試験発射した。イランは北朝鮮と協力している。我々には何の同意もなしにだ。」
 偽のミサイル発射は、まさにトランプ大統領がイランとの核合意を維持するか否かを発表する時に行われました。トランプ大統領は、選手記者達に核合意に関して決断したと語りましたが、その決断の内容は語りませんでした。
 トランプ大統領は、イランの核合意の検証内容を否定し、その決定を議会に伝えると言われています。
 実際に発射する北朝鮮と、フェイクのイラン、どちらが政治的にうまいかといえば、それはイランでしょう。今回に関してはイランに座布団3枚ですね。