FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2017-09-13から1日間の記事一覧

「2007年より今より多くの危険性」を警告、元国際決済銀行(BIS)のチーフエコノミスト

今回は、OECDのエコノミストの発言を紹介しましょう。

もう一度、広島、長崎に核が落ちれば あなたのおうちは大丈夫?(広島・長崎編)

自分でエントリーを立てておいて無責任なのは重々承知なのですが、いささかげんなりしてきました。被害があまりに大きいのです。それは、今回の広島・長崎で想定される被害を見ればおわかりいただけるかと思います。 核兵器が廃棄される日を私も心待ちにして…

北朝鮮の核で通天閣が燃える日 あなたのおうちは大丈夫?(大阪編)

東京、名古屋ときたのだから、大阪も取りあげないわけにはいかないでしょう。爆心地の選定には、中之島にしようか、大阪城にしようか迷ったのですが、ベタな大阪駅を爆心地に選んでみました。

黒電話の核を名古屋、豊田に落としてみよう! あなたのおうちは大丈夫?(名古屋編)

何事にも想定は必要です。むしろ危険性を事前に想定できた場合は、それに対する対抗策も思い浮かぶものです。今回取りあげるのは名古屋です。 名古屋の中心街(テレビ塔付近)、それに航空自衛隊のある小牧空港、そして世界的大企業のトヨタ自動車の本拠地豊…

北朝鮮の核で、あなたのお家は大丈夫(東京編)?

メディアの報道を見ていましても、北朝鮮の核に関してどこか他人ごとのような印象を持ちます。我々日本国民が深刻な危機にさらされているにもかかわらず、いったいどうしたことなのでしょう。今回は、北朝鮮の核がどの程度の被害を及ぼすのか、ズバリ予想し…

「ビットコインをトレードするやつは首だ」とダイモン語る

JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモンによるビットコイン批判が止まりません。「ビットコインなんぞをトレードする従業員は首にする。そんなやつは“馬鹿”なんだから仕方がないよね」どうせ仮想通貨なんて「悪い結果にしかならない」と彼が語ったのは…

トランプ大統領の訪中が決定

たまには他の日本語メディアを出し抜くのは重要なことでしょう。