FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2017-09-12から1日間の記事一覧

警報! 北朝鮮の次の標的はビットコインだ。

ビットコイン、ビットコインですよ。首領様(黒電話)の次の狙いは。というか既に相当狙われており、取引の安全性にはかなりの疑問があります。昔のオランダのチューリップのように“バブル”なのでしょうが、投資の対象としては非常に危険なのではないでしょ…

16年目の勝利宣言 CIA長官マイク・ポンペオが語る

今も苦戦しているアフガニスタンでの戦争も、敵味方共に多くの犠牲者を出したイラク戦も2001年のアメリカ同時多発テロが始まりであったはずです。ですから、ここに来てアルカイダに対する事実上の勝利宣言には考えさせられるものがあるのです。

ユーロ終了のお知らせ

ユーロと行ってもユーロビートじゃありませんよ。通貨のユーロです。そのユーロがこのところ揺れています。しかも、EUの中核国においてなのです。

前途のない地銀

率直に言って、財務省が地銀の外債投資を規制した理由がわかりません。ただでさえ、投資先が減少し、資金運用が困難になりつつあるという状況にも関わらず、あえて地銀の数少ない収益源を減らすとは。

リスクオフ相場でより一層収益を上げる3つのポイント

今後2週間程度の相場を考える上で次のようなポイントが重要になります。

北朝鮮には膨大な原油埋蔵量があるという事実

北朝鮮に膨大な石油資源が埋蔵されていることは、60年代から70年代にかけて知られていました。韓国の中央日報には次のように記されています。 「モンゴルのHBオイルは2013年6月に北朝鮮の国営石油会社の勝利化学連合企業所の株式20%を1000万ド…